【オーダーメイド】アロマオイルの価格帯と願薫総本舗の「薫り」のこだわり

ホーム » コラム一覧 » 【オーダーメイド】アロマオイルの価格帯と願薫総本舗の「薫り」のこだわり

アロマオイルの価格に幅がある理由は?薫り高いアロマオイルを販売する願薫総本舗のこだわり

アロマオイルの価格に幅がある理由は?薫り高いアロマオイルを販売する願薫総本舗のこだわり

願薫総本舗は厳選したこだわりのアロマオイルを販売しております。精油やアロマオイルには様々な価格帯のものがあります。自分に合った素敵なアロマオイルを選び、オーダーメイドしてみましょう。

アロマオイルの価格に幅があるのはなぜ?願薫総本舗の“薫り”について

アロマオイル

市販されている精油やアロマオイルには様々な価格帯のものがあります。

精油は、原料となる植物からわずかしか得られないものですので、価格は高めに設定されるのが一般的です。例えばローズの精油を作るときには、1mlのアロマオイルにローズ5kgの花びらが必要といわれます。

精油の原産国や流通経路によって、その価格には幅が生じます。海外では、精油の原料となる植物を広い農場で育て、精油を大量生産することがあります。こういった製法であれば、高品質な精油をリーズナブルな価格で販売することも可能となるのです。

アロマオイルには、天然の香料のみを使ったものや、合成香料が使われているものなどがあります。天然の香料にこだわって作られているアロマオイルは価格帯が多少高めになりますが、中には手頃な価格で口コミでも人気のアロマオイルもあります。

アロマオイルの香りの立ちをよくするために、アルコールを混ぜるなどの製法もあります。よい香りを楽しむために、こういったアロマオイルを選ぶのもいい方法です。

精油やアロマオイルを選ぶときには、原材料や商品表示に注目してみましょう。様々な精油やアロマオイルの中から、目的に合う香りを選択することが大切です。

 

願薫総本舗のアロマオイルは、厳選された原料を使って1つずつ手作りでご用意しております。芳香具を使って薫らせたり、滴下で薫りを広げたりと多彩な方法でお楽しみいただけます。

アロマオイルの薫りは嗅覚だけで楽しむものではないと願薫総本舗は考えます。よい薫りは、人の思考や行動へも影響をもたらすものです。願薫総本舗のアロマオイルには、人の心にアプローチする薫りによるチカラを感じてほしいという願いが込められております。

 

願薫総本舗のアロマオイルをオーダーいただいた際には、木の薫函に入れてお届けいたします。薫函は北海道の雄大な大地で育った木材を使い、大切なお客様のために職人が心を込めて制作しております。

純国産の素材を使った薫函は、それ自体を芳香具としてお使いいただくこともできる仕組みになっております。

 

スペシャルな薫りを楽しみたいとお考えのお客様は、ぜひ願薫総本舗へ詳細をお問い合わせください。お問い合わせページでの文通を通して、お客様のご要望を丁寧にヒアリングさせていただきます。

文章のやり取りを行うことを手間に感じられるお客様もいるかもしれません。しかし願薫総本舗には、お客様にご納得いただけるオーダーメイドのアロマオイルをご用意したいという強い気持ちがあります。

お客様が求める薫りのイメージ、使用を想定するシーンや目的などをぜひ詳しくお聞かせください。ヒアリング内容をもとに、豊富な知識を持つスタッフがハイクオリティなアロマオイルをオーダーメイドさせていただきます。

ご要望に応じて配合するオーダーメイドのアロマオイルをお試しください

ヒアリングシート

市販されている精油やアロマオイルには様々な種類があり、価格帯も異なります。しかし、高いものがいい、安いものは悪いと一概にいえるわけではありません。

精油やアロマオイルはそれぞれ、製法にこだわって作られています。中には、大量生産などの方法で価格帯を抑えた精油やアロマオイルもあります。

アロマオイルを選ぶ際には単に価格に着目するのではなく、その原産国や成分、製法などを確認してみましょう。また、香りの違いを確認した上でアロマオイルを選ぶのもいい方法です。

アロマオイルの選び方がわからないときには、専門店で詳しく相談してみましょう。香りの専門家からのアドバイスを参考にすれば、自分に合った香りに巡り会える可能性が高まります。

 

願薫総本舗は、理想の薫りをお探しのお客様のお悩みに丁寧に応じております。ご要望を細かく伺い、お客様が理想とする薫りをオーダーメイドでご提供できるのが願薫総本舗の強みです。まずはご不明点やご要望をお気軽にお問い合わせください。

アロマオイルに関するお役立ちコラム

オーダーメイドのアロマオイルなら願薫総本舗

会社名 合同会社 VolpeJapan(ヴォルペジャパン)
店名 願薫総本舗 〜がんくんそうほんぽ〜
住所 〒003-0832 北海道札幌市白石区北郷2条3丁目5−11
TEL(本社) 011-876-0563
FAX(本社) 011-876-0562
TEL(店舗) 0136-55-7795
FAX(店舗) 0136-55-7794
メール(本社) info@volpe8japan.co.jp
メール(店舗) info@gankun.jp
URL https://www.gankun.jp/